自宅に置きやすい!トレーニング器具のおすすめ11選[2021]

暮らし
もんぴぴ
もんぴぴ

筋トレしたいけど、ジムに通う時間も費用もなかなかなぁ~…。
でも引き締めたい!筋力を維持したい!
そんな方は自宅で気軽にトレーニングがおすすめ!
ちょっとしたトレーニング器具と組み合わせて負荷をかければ、自宅でも効率的なトレーニングができますよ♪
今回は、自宅に置きやすい!トレーニング器具の使い方やおすすめアイテムをご紹介します。


まずはヨガマットを用意!

ヨガマット1枚でトレーニングしやすい環境が簡単につくれます!
ヨガマットは、筋トレやストレッチをする際に衝撃を吸収してくれたり、滑り防止など、ケガを防いでくれたりします。
床で膝をついたり、横向きになると骨当たって痛い!そんな煩わしさもヨガマットが吸収してくれます♪
厚めのマットにすれば、騒音対策にもなります。
ヨガマットはクルクルと丸めて収納でき、スペースもとらないので1枚準備しておくことをおすすめします。
また、厚みも色々あるので好みに合わせて探してみてください。

▼ヨガマットを探すならこちら

ヨガマット
created by Rinker

全身をバランスよく鍛えたい!

トレーニングチューブ

負荷をプラスして全身運動ができるのが、トレーニングチューブ。
チューブを引っ張ることで、腕や背中、腹筋、脚など全身のトレーニングが可能。
自分で負荷を調節できるので、誰でも気軽に使うことができ、高強度の筋トレもしっかりできるのが魅力です。
ヨガやピラティス、筋トレなど、トレーニングチューブは幅広いトレーニングメニューに取り入れられることができます。

トレーニングチューブの使い方をチェック!

【4分間】チューブトレーニングでスッキリ背中♪【筋トレ女子】

▼トレーニングチューブを探すならこちら

トレーニングチューブ
created by Rinker

バランスボール

体の中心、体幹をトレーニングできるバランスボールは、体全体を鍛えられるのはもちろんですが、体幹をしっかり鍛えることで、太りにくい身体づくりを目指せます。
ちょっと場所をとってしまうので、スペースの確保は必要になりますが、気軽に楽しくトレーニングを行えます。
また、椅子替わりに使うと、常に体幹を鍛える状態を保てるのでながら運動にもおすすめです!

▼バランスボールを探すならこちら

バランスボール
created by Rinker

上半身のトレーニング

プッシュアップバー

腕立て伏せの効果を高めるプッシュアップバーは、”美しい背中、上向きのバストライン、引き締まった二の腕”を目指す女性にぴったりなアイテムです。
両腕の幅を広げて、背中の負荷を上げたり、幅を狭めればバストへ負荷をかけたり、プッシュアップバーを使うことで上半身全体をしっかりトレーニング可能。
バーで体勢を安定させられるので、正しく筋肉を使うことができ、手首にも負担がかかりにくくなっています。
普通の腕立て伏せよりも体を深く沈めることができるので、負荷もアップし、しっかりと筋肉を動かすことができます。

▼プッシュアップバーの使い方をチェック!

プッシュアップバーで腕・お腹・胸のトレーニング | Bodies Online Lesson

▼プッシュアップバーを探すならこちら

プッシュアップバー
created by Rinker

腹筋ローラー

「美しいウエストライン」をつくり上げる腹筋ローラーは、腹筋、体幹、背中までしかり鍛えることができるので、お腹周り全体の集中トレーニングが可能です。
ぷよっとした腰回りのお肉、ポッコリお腹が気になる方は、直ちに腹筋ローラーで鍛えましょう。

▼腹筋ローラーを探すならこちら

腹筋ローラー
created by Rinker

ダンベル

誰もが知っているダンベルは、自分の筋力に合わせて重さを選べるので、エクササイズの負荷を増すのに簡単に取り入れられるのが魅力。
現在ではカラフルにコーティングされ、オシャレになっているので女性でも抵抗なく部屋に置いておけます。
特に、二の腕トレーニングで使われることが多いですが、ダンベルを持ちながらスクワットしたり、下半身への負荷にも使えますよ。

▼女性向けのダンベルを探すならこちら

ワンダーコアツイスト
created by Rinker

ワンダーコアツイスト

出典:https://item.rakuten.co.jp/

ワンダーコアツイストは、二の腕、お腹周り、太ももを省スペースで効率的にトレーニングできます。
さらに、ツイスト機能でひねりながら動かすことで、通常の腹筋運動よりも約2倍以上に筋トレ効率アップ!
腹直筋、腹斜筋どちらも鍛えられるので、理想のくびれを手に入れたい方におすすめです!

▼ワンダーコアツイストを探すならこちら

ステッパー
created by Rinker

下半身のトレーニング

ステッパー

デスクワークなど、普段歩くことが少ない方は「ステッパー」で脚の筋肉を鍛えましょう!
「ふくらはぎ、たるみがちな膝上、太もも、ヒップライン」を鍛えたい方におすすめです。
ステッパーは、テレビを見ながら、読書しながらのトレーニングができ、継続のしやすいのが魅力。
脚を動かすことで脳まで血流が届きやすくなり、集中力もアップするそうですよ♪
ジムにある、エアロバイクやランニングマシンのようにスペースをとらないので、邪魔になりにくく、さらに静かなので音をきにせずいつでも使用できます。

▼ステッパーを探すならこちら

スケルトアップ スケーティーゴールド
created by Rinker

スケルトアップ スケーティーゴールド

出典:https://item.rakuten.co.jp/

スケルトアップ スケーティーゴールドは、女性が悩みやすい「腰回り、ヒップライン、内もも」の筋肉を集中的に鍛えます!
スッキリしたお腹周り、締まったヒップ、太ももに隙間が欲しい方は、スケルトアップ スケーティーゴールドが近道です!
スケートのようにスライドしながら楽しく運動できるのも魅力です。

▼スケルトアップ スケーティーゴールドを探すならこちら

エアロマグネティックミニバイク
created by Rinker

エアロマグネティックミニバイク

出典:https://item.rakuten.co.jp/

エアロマグネティックミニバイクは、ペダル部分のみのシンプルでコンパクト!
椅子に座ったまま、寝ころんだ状態で手軽にサイクル運動ができるので、運動不足解消やメタボ対策の有酸素運動にピッタリです。
コンパクトで省スペースなのにしっかり脚の筋肉を鍛えることができます。
また、テーブルに置いて、ペダルをハンドル替わりにすれば、腕全体の筋トレにも使える便利アイテムです。

▼エアロマグネティックミニバイクを探すならこちら

エアロマグネティックミニバイク
created by Rinker

メンテナンスも大事!

フォームローラー

出典:https://item.rakuten.co.jp/

フォームローラーは、長時間の同じ姿勢を続けることで体の一部に負担がかかって動けない状態になってしまった筋膜のよじれを解し、筋肉の稼働範囲を広げ柔軟にし、パフォーマンスの向上につなげます。
また筋トレ後の疲れた筋肉をトリートメントし、筋肉の柔軟性を上げたり、筋肉痛の軽減にも役立ちます。

【下半身痩せ】フォームローラーで脚やせ筋膜リリース10分【脚を細くする方法】

▼フォームローラーを探すならこちら

フォームローラー
created by Rinker

マッサージガン

出典:https://item.rakuten.co.jp/

マッサージガンは、全身の様々な部分に振動をあて、普段動かさない筋肉の奥までしっかりほぐすことで、運動後の筋肉疲労した体をリフレッシュしてくれます。
アタッチメントが豊富なマッサージガンだと、全身くまなくケアが可能。
スポーツ後のクールダウンや、全身のコリを解消へ導いてくれます。

▼マッサージガンを探すならこちら

マッサージガン
created by Rinker
もんぴぴ
もんぴぴ

いかがでしたか?
ジムに行かなくても自宅で上手くトレーニングはできるんですね!
自宅だと自分のペースに合わせてできるので、無理なく続けることが出来ます。
ぜひ、ボディメイク、健康維持に取り入れてみてくださいね♪

自宅に置きやすい!トレーニング器具おすすめ一覧

ヨガマット トレーニングチューブ バランスボール プッシュアップバー 腹筋ローラー ダンベル ワンダーコアツイスト ステッパー スケルトアップ スケーティーゴールド エアロマグネティックミニバイク フォームローラー マッサージガン
ヨガマット
created by Rinker
トレーニングチューブ
created by Rinker
バランスボール
created by Rinker
プッシュアップバー
created by Rinker
腹筋ローラー
created by Rinker
ワンダーコアツイスト
created by Rinker
ステッパー
created by Rinker
スケルトアップ スケーティーゴールド
created by Rinker
エアロマグネティックミニバイク
created by Rinker
エアロマグネティックミニバイク
created by Rinker
フォームローラー
created by Rinker
マッサージガン
created by Rinker

 

タイトルとURLをコピーしました